スポンサードリンク

新丸ビルは東京駅からすぐ

sinmaru002.jpg
新丸ビルにもう少し近づいてみましょう。建物が大きいので迫力がありますね。
新丸ビルに向かって東京駅丸の内地上出口から、タクシーのロータリーを抜けて、横断歩道を渡って歩いていくとこんな感じに見えてまいります。
新丸ビルの2階の角にBEAMSのロゴが光っていてとってもオシャレですね。
BEAMSと言えば丸ビルのほうにも入っていましたけど、新丸ビルとはどんな風に違うのでしょうか。
ちなみに丸ビルのBEAMSは東京駅を正面とすると、丸ビルの後ろ側の1階にあります。
道路沿いにですけど、ガラスに同じようなロゴが光っていますから、こちらもすぐに見つけることができますね。

そして新丸ビルのほうですけど、BEAMSの下に位置する1階部分はカフェになっておりまして、一部はカフェテラスとして外でお茶を楽しむことができるようになっています。

写真でもわかるとおり、わたしが行ったときはこの丸の内エリアはすごく人がまばらでした。
平日の昼間に行ったせいですけど、こんなに空いているとは思わなかったですね。
なんかちょっと得した気分。

sinmaru003.jpg
こちらは新丸ビルの裏側(東京駅を正面として)のエントランスの様子です。
基本的に入口の作り自体は表とそんなに変わりません。
ただ表側の正面エントランスにはしっかりと警備員さんが立っております。
まーそのおかげでちょっと写真が撮りづらくって、いきなり裏側に回った写真になっているんですけど(笑)
新丸ビルの裏側でもう一つビックリしたのは裏側に回ったらさらに人通りが少なくなってしまったこと。
なんかガイジンの観光客がまばらにいるくらいですね。
平日の丸の内ってこんなもんなのでしょうか。

スポンサードリンク

posted by 新丸ビル at 22:43 | 新丸ビル