スポンサードリンク

新丸ビルの駐車場

sinmaru008.jpg
この写真が先ほどお話した、新丸ビル専用地下駐車場の入口がある建物右側の角の部分になります。
この1階部分が外壁がセットバックしていてピロティとなっており、そこにタクシーなどが乗りつける車寄せとなっているわけですね。
東京駅の丸の内出口から歩いてすぐとはいえ、買い物をしすぎて駅まで持っていくのが面倒だったり、また逆に駅方面から来るときにタクシーを利用するならばこの出口の利用ということになりそうです。
この写真だとちょっと暗くてよくわかりませんけど、エントランスのあるピロティ部分はけっこう広いです。
まぁ車やタクシーが乗り付けることができるようなものですから当然といえば当然なんですけどね。

sinmaru009.jpg
こちらは新丸ビルの右後ろ側(東京駅を正面として)のエントランス部分になります。
さきほどの車寄せエントランスのある部分の道路をまっすぐ進んだ先の部分になりますね。
歩いて先ほどのエントランスから来るとすると、そうですね、100メートルはなかったと思います。50メートルくらいだったかな。
ここのエントランスは4つ角のうち唯一、外部から2階に直接上がるためのエスカレーターが配備されております。
ちょっと時間がなかったので、実際にこのエスカレーターを利用してみることができなかったので、2階のどの部分に出て、そこがどんな状況になっているのかはわからないんですけど、空間的な広がりのある場所だったので気持ちよかったですね。
当然、1階にも入っていくことができます。

スポンサードリンク

posted by 新丸ビル at 22:39 | 新丸ビル